こんにちは!三重県名張市に拠点を構え、同市を中心に伊賀上野地域で活動しております、株式会社ダイショウです。
弊社の活動は幅広く、アルミサッシの取り付けや販売、外構・エクステリア工事、木製建具および木製家具の製造・販売に携わっております。
今回はオーダーメイド家具の魅力についてご説明いたします!
オーダーメイド家具を検討している方はぜひ参考にしてください。

オーダーメイド家具の歴史


オーダーメイド家具の歴史についてご存じでしょうか?
実は、かつて家具はオーダーメイドが一般的でした。
職人の手によって、購入者一人一人に合わせてデザインされていたのです。
しかしそれが、戦後、高度経済成長期を経て、安価な既製品が主流となっていきました。
安価な既製品は、手軽に生活に必要な家具をそろえることができるというメリットもあります。
しかし、そうした既製品に溢れた現代だからこそ、オーダーメイドの家具は魅力を持つのかもしれません。

特注のメリット

特注品であるメリットとは何でしょうか。
まず、唯一無二であるということ。
そして何より、お客様一人一人の生活に合わせたデザインが叶うことがメリットでしょう。
家具を特注することによって、お客様の生活スタイルに合わせることができます。
これらは、既製品にはないオーダーメイド家具の魅力といえます。

弊社の家具へのこだわり

グローバル化による価格競争の結果、店舗でも、インターネット販売でも、世の中は安価な既製品で溢れています。
しかし、既製品は大量生産されているため、人とかぶりやすく無個性なものになることもあります。
弊社では、そうした現代の家具事情の中、お客様一人一人のニーズに合わせた家具を製作・販売することを信条にスタッフ一同活動しております。
お客様に「ダイショウに頼んで良かった!」と言っていただけるように、プロフェッショナルな施工を実現いたします。

ダイショウへご相談ください!


弊社では、木製建具・木製家具のオーダーメイドの製造・販売を行っております。
「他のお宅(お店)とは違う雰囲気を出したい!」
「家具にはこだわりたい!」
そういった方は、ぜひ弊社にお気軽にご相談ください!
また、障子・襖の張り替えや外構工事なども行っております。
個人様・法人様を問わず、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ダイショウ
〒518-0444 三重県名張市箕曲中村91番地1
TEL:0595-41-0887    FAX:0595-41-0887