こんにちは!
三重県名張市に拠点を置き、同市や伊賀上野エリアで外構工事やエクステリア工事などを行っている、株式会社ダイショウです。
費用もかかる上、そう何度もやり直すことのできない外構工事やエクステリア工事を行うのは少し勇気がいりますよね。
そこで今回は、外構工事やエクステリア工事を発注する際の業者選びのポイントについてご紹介したいと思います!

あいみつを取るのは必須!


まず基本的なポイントとして、「あいみつ=相見積もり(複数の業者に見積もりを依頼すること)」を取ることはもはや必須事項です。
現在では初回相談・見積もりまでは無料で行っている業者が多いので、そういった業者で見積もりを取るようにしましょう。
見積もりを比較することで費用や工事内容を比べられるほか、見積もりを出す際の対応の仕方で、顧客側の希望を汲んでくれる業者かどうかの判別をある程度はつけることができます。

施工実績で技術やデザイン性を確認!

多くの業者は、ホームページやパンフレットに施工実績を掲載しています。
施工実績を確認することで、その業者がどのような工事を得意としているのか、どのようなデザインをするのかをざっくりと知ることができます。
またよりたくさんの施工実績を載せている業者の方が、多く顧客からの信頼を勝ち得ていると判断することもできます。

最終的には「信頼できる」と思った業者に頼もう

最終的には、相談していて「信頼できる」と思った業者に工事を依頼することになります。
信頼できる業者とは、お客さまの話をよく聞いて、要望を一つ残らず工事に反映させてくれ、費用面でも明確に情報を開示してくれる業者です。
その他、時間に遅れない・書類を間違えないなど、本当に小さなことからでも信頼できるかどうかを判断することができます。
業者選びに時間がかけられるよう、時間的余裕を持っておくことも大事です。

株式会社ダイショウで納得のいく工事を!


ここまで外構・エクステリア工事の業者を選ぶ際のポイントについてご紹介してきました。
株式会社ダイショウでは、事前のお打ち合わせでお客さまのご要望をしっかりと聞き取り、限られた予算の中でそれを実現するために、こだわりを持って仕事をしています。
お見積りまでは無料で行っておりますので、外構・エクステリア工事をお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
お読みいただきありがとうございました!


株式会社ダイショウ
〒518-0444 三重県名張市箕曲中村91番地1
TEL:0595-41-0887    FAX:0595-41-0887